So-net無料ブログ作成
検索選択

ー海ー  [散策]

台風5号が 遠ざかって行くと 気温が上がってきましたよ 朝30℃あります
湿度100%近いので 行った事は無いけれど 熱帯雨林気候のような 熱帯都会気候って ところです。
どんなふうかというと、外に出ると サウナに入っている状態ですから・・
 
 夏です!マリンスポーツって憧れますよ シーカヤックに カヌーや サーフィンシュノーケル、スクバーダイビングと・・・でも・・還暦過ぎてからじゃなくて 若い時からしなくちゃね
 色々とね。 ひとつ明かしますが、シュノーケルは 臭いがダメで おー!っとなるわ 治療した歯が取れるは・・、お兄さん 笑ってたっけ。 もう行かない[もうやだ~(悲しい顔)]

 さて、以前のですが 九十九里浜の片貝海岸付近の海です 

海 001c.jpg

海 001g.jpg

お日様は
海 001k.jpg


海 1c.jpg

海 001n.jpg


海 001z.jpg

海 1a.jpg

海 1.jpg




nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

風が変る [日々のこと]

ここは 北浦 曇り空でした

利根川を下ってきたのですが 川風は 涼しいなー 
a.jpg

この辺のお宅は エアコンを たまに使用する程度で、 
夜は窓を閉めないと、寒くて風邪を引くという。


絣のモンペに朱の帯を結んだ 船頭さんが 遠くに見えました。それもエンジンが付いていないので、長い竿 一本で 船を進める 技ありですよ^^
a1.jpg


鬼蓮  こんなすごい棘があるんです [がく~(落胆した顔)]
a2.jpg


少し 移動しただけで 風が変るのですね 


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:地域