So-net無料ブログ作成
検索選択

ー虫ー [虫]

なんだか・・・秋が来たのか 梅雨が来たのか・・
6a.jpg

新盆見舞いやら どたばたと あっちの世界の方も(?)集まりまして(^_^;)
 にぎやかな盆も過ぎました
 秋の虫が鳴き始め 
昨日のことですが 外の水盤に異変が・・・
ぎょ!ぎょっ! めだかの赤ちゃんがうまれました~^^ よく見えませんが6匹かなー?
大人メダカを移動させ
meda.jpg
すいません なんの写真かわからないけど 

ご先祖さまの生まれ変わりかなー 誰かの生まれ変わりって・・・ある?^^さー

yati.jpg


車には 枯れ葉^^
meda1.jpg

ミカンの木には 今年もでたー! 怪獣!

meda3.jpg
80mmは あるかも 




nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ーナミアゲハー [虫]

ミカンの木に 何かのさなぎがあった
 
今朝、水やりの時に ちょこ ちょこと 羽を広げて歩く アゲハ蝶がいた^^

陽射しが強いので あのトマトの日陰に急いでいるんだー
まだ 羽が乾いていないらしく 私を避ける余裕もないらしい。

6c.jpg

おめめが可愛いー 見えますか 私が^^ 

6d.jpg


6a.jpg

ごめん ごめん 離れますよ

6.jpg

なーんて綺麗なんだろう キミは^^
あーっという間に 大空に ひらひらと舞っていった。
いい相棒を見つけに いっちゃったー^^

 今頃・・・どこを飛んで どのお花に止っているのかなー
元気でいるんだよ 

6b.jpg

 小松菜
6e.jpg





nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:地域