So-net無料ブログ作成
検索選択

わんちゃん の仕事 [犬]

 キタサンブラック やりましたねー
 さて、

がん探知犬と言う お仕事を教育されたわんちゃんがいるそうで、尿にがん特有の臭いがあるので がんが解るように訓練されたわんちゃんだそうだ。
このたび
山形県 金山町の健康診断で、一般の人を対象に 検査が行わる。

日本医科大千葉北総病院では、全国にこの訓練を受けたわんちゃんが5頭いて 尿から早期発見する研究が進められている。




 ・・・・時々 思うんです。早く知らなくちゃいけない場合もあるし 
逆に 一生 知らないで 幸せに暮らす場合もあったりして 何がいいことなのか 


我が家の愛犬 やちぽんは・・・
おバカでしたなー^^飼い主に似て^^


  やっと歯がはえた時は 痛かったなー^^ 初めてのブラッシング
まだ羊のような毛で 嫌がって 怒っていました 牙を出して(笑
半年で 狼のような口になるなんて・・
IMG_0443.JPG




 田植えが ほぼ終わり 
   風かおる五月になりました。
1.jpg




nice!(37)  コメント(14) 

わんこのこと [犬]

春一番は 例年より暴風で ガラスに砂が音を立てて飛んで来るのです。
次の日も また次の日も 暴風で・・・
予報では 明日、 春三番とか・・参ったなー

 庭を片付けていると やしちが いつも寝ころんでいた場所に
小さな白い花がひとつ 風に揺れていた。
・・・やちぽん^^

22.jpg
砂だらけなので お水を上げたよ


22b.jpg







SN3O0024印刷h.jpg

SN3O0015印刷h.jpg

あくびつながり^^
SN3O0013印刷h.jpg

SN3O0002印刷aa.jpg


やちぽんの好きな 花も 咲いたよ 
可愛いなー
22a.jpg

22c.jpg



nice!(30)  コメント(10)