So-net無料ブログ作成
検索選択
・・・・ ブログトップ

感謝をこめて [・・・・]

tori104.jpg


アッというまの 一年でした
愛犬やちぽんを見送て よく聞く言葉ですが 失ってから 大切さに気が付く・・・のってありますね
私は・・・そうゆうのもう止めて 
その時を大切にするぞー(何度言ってきたんだー(笑

酉年は ニワトリらしいですが・・・もう バタバタと飛べないのは つかれるので
飛べるトリにしたいのです^^ もうそろそろいいでしょう この大空を~飛びたいなー

 訪問してくださる皆様 一年間 ありがとうございました
 幸せいっぱいの一年でありますように
 心から お祈り申し上げます

 この辺の正月は おお飯(ばん)というのがあり 親戚の間でおもてなしの指定日があります。
お年賀を持って 馳走を食べ歩きます。お重に入ったのではなく
昔からの、おお皿に 煮物 酢の物 刺身 餅などで二汁五菜 を 
あーでもない こうーでもないとおしゃべりをしながら過ごします。

お年賀は 純米酒「あさ開」 さーさー 飲んでください^^
エアー飲み会~^^ さー声を出して
「老若男女」と3回「ろうにゃくなんにょー・・・と言ってみて~^^

SN3O0002.JPG


  よい年になりますように~
yastix.jpg

 


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

気をつけて [・・・・]

12b.JPG

こんにちわん^^
みーるおばばのメガネ入れですわん パクッと食べますわん^^

今日は 怖かったですよー[がく~(落胆した顔)]
高速から降りて 2車線の左を走っていたのですが 今 走っている車線が無くなるので 右の車線に入らなくちゃーと 様子をうかがいながら 良し!車間距離が100mも空いているから ウィンカーを出して右にハンドルを切ったのです。すると 確かに 車間距離があったはずの トラックが加速して 追突するほど 速度を上げてきて ぶつかる!と思とトラックが中央分離帯にこすっていた。
 其の後、もうすぐ車線がなくなる方を走って行ったトラックは 私を含めて4台追い越して 前に出ては 飛ばして行ったのです。
それから 交差点で 自転車の方が 周りをよく見ないで 信号だけ見て渡るスピードが これまた早いんだ!み-るお婆の車は 何台か後ろだから 見ていた訳ですが 急ブレーキで止まったお兄さんは 戸惑っていました。事故にならなくて 良かった。最近 心の臓の調子が悪いので 参りますなー

 どうも 忙しいのか 余裕がないのか・・・親切心が無いのか・・[もうやだ~(悲しい顔)]

社会には 子供から 老人 健常者もいれば やむおうえずそうでない人もいるから・・・
頼みますよー
あのいら立っていたトラック運転手さんも 前を走っているお婆さんが 年老いた親だと思って(笑
私も 頑張っていることを 知って欲しいなー[わーい(嬉しい顔)]


氏神様に 今年のお札を納めに やっとの思いで 行ってきました。
 イキは こわー 帰りは よいよい~ 
なんだか 年末は 事故とか 気をつけましょう~

12c.jpg

ついでに おみくじも(笑 

12.jpg


12a.jpg




nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:地域
・・・・ ブログトップ