So-net無料ブログ作成

  連休の・・(◎_◎;)日光 [散策]

この連休は どうでしたか^^
いいお天気が続いて 5月の休みは あっというまでしたね。8月まであると楽しいのですが
 さて、息子たちですが、日光に行った事がないという 友達が「戦場ヶ原の散策」という計画を立て車2台でかけました。
かつて いろは坂の渋滞を経験しているので、この時期に行くのは 考え直した方がいいのではと言ったのですが
なにせ、場所は「見ざる・言わざる・聞かざる」の本拠地。
・・・夜明け前に出かけたのですが 交通情報では 日光付近の高速渋滞が47㎞!!
どうしたかなー 


  
  昼過ぎに到着して 散策は出来ず(笑) 何処へ行っても人、人(笑)
 送られ来たのが・・(笑


d.jpg


c1.jpg



c2.jpg


 昼は どこも混んでいて やっと見つけたお店では・・
「カレーは、売り切れで、かき氷なら あります」と   
お腹が ぐーぐー鳴る中 つめたーい、ふわふわかき氷^^

a.jpg


b.jpg

 まー無事に 帰って来て 一安心な 連休でした^^
かき氷 美味しかったー だって   あはは~

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 10

ゲンママ

わあ~凄い人ですね~!!!
昔昔。。高校の修学旅行で行きました~^^
三猿が印象的でした。。懐かしいです~^^
by ゲンママ (2017-05-07 13:02) 

ラック

はーこれはもう根性で行くよりないですね!
かなり以前ですが日光の手前の今市で行くのを断念したことが
ありました。
by ラック (2017-05-07 15:12) 

makkun

昨秋、京都へ撮影の度に行ったのですが
神社仏閣の混雑は同じような状態で
不自由な右足は恐れを成して
歩くのを拒否されました(笑)
この天然かき氷は2回食べに行きました。
by makkun (2017-05-07 15:35) 

kazumin

うわぁ~(^^;
同じ場所とは思えないくらいの人ですね!
友人はGW前半日曜日に日光でしたが、そこまで混んでなかったそうです。
なかなか眠り猫まで行けなそうですね!
by kazumin (2017-05-07 19:57) 

みーる

ゲンママ さん ねー驚くでしょう^^
車で混んで、駐車場も大変で 行くところ まー大変^^
人口密度の高いこと!宿の温泉が身に染みたそうです
by みーる (2017-05-08 12:54) 

みーる

ラックさん これを見た瞬間 うわーー!と声が出ました。初詣かと思うほど。
いまいちで断念ですね たぶん、そこまでも渋滞ですよねー
いやですねー行楽シーズンの渋滞って。どうにかなりませんか^^
by みーる (2017-05-08 12:58) 

みーる

makkun さん それは大変でした。いい季節に集中するんですね
このかき氷は とても美味しかったそうですよ^^お値段も良くて
息子達は、900円も出したら ご飯付かないのか?と聞いたら
完売なのよ~と店主が 大笑いですって
by みーる (2017-05-08 13:04) 

みーる

kazumin さんの時と 大違い!^^3日のことです。
あの行列のまま 一通り進むので(笑) 寄り道は出来ず 墓参りして帰って来たらしい。野郎8人珍道中でした^^
by みーる (2017-05-08 13:11) 

caveruna

すごい!こんなに混むのですね・・・
うちの旦那だったら一気に不機嫌になって、
即帰るわ・・・(苦笑)
by caveruna (2017-05-08 15:14) 

みーる

caveruna さん あはは~ 私もそのクチです^^。
こんなに混雑してるの いやですねー
子供達は 口喧嘩が勃発したらしい。決めた奴が悪いとか、集合時間に遅れた奴が悪いとか・・(笑)
by みーる (2017-05-09 08:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。