So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョン・コルトレーンにありがとう [歌]

今日は みどりの日
みどりに親しんで、自然に感謝して・・みどりさーん^^今日は・・あなたの日 お姉さん~

 fuji.jpg  銚子

 さて、狭い世界でしか音楽を知りませんが まだ 若くて・・・あの頃~僕はー若かったー♪頃(笑)
「ジョン・コルトレーン」のLPを初めて聴きました。ジョニーハートマンとの歌もありました
そのコルトレーンが 長崎にいらしたというは 知りませんでした。そしてフルートで爆心地で演奏したそうです。彼の心の一部を知りました。
訪ねて下さり 心からありがとう という思いでUPします。



John Coltrane: My Favorite Thingsの日本でのライブもありましたが 長いので
私の持っているLPレコードと同じのから
 ジョニーハートマンとの
     My One And Only Love






nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 6

kuwachan

藤が綺麗ですね^^
by kuwachan (2017-05-08 00:43) 

みーる

綺麗でしょう^^銚子市 妙福寺の「臥龍の藤」で樹齢700年とか書いてありました。銚子駅から近いですよ 銚子電鉄で海もいい風が吹いていました^^
by みーる (2017-05-08 13:17) 

*ピカチュウ*

今晩は♪
藤も綺麗し
John Coltrane: My Favorite
ジョニーハートマン
何方も素晴らしい いい曲ですね♪
改めて感動しますね~♪
John Coltrane&ジョニーハートマンサイドバーに貼ろうかな。。。


by *ピカチュウ* (2017-05-09 18:24) 

みーる

*ピカチュウ* さん おはようございます^^
聴いていただきありがとうございます。両者とも昔の人ですから
今は もっと洗練された音や上手い人はたくさんいると思いますが
まー^^ 
当時の思い出を含めて聴きます^^ なにせ
最初に買ったアルバムがJohn Coltrane & Johnny Hartman でした。

by みーる (2017-05-10 07:52) 

芝浦鉄親父

モダンジャズの聖人、ジョン・コルトレーンは、色々な音楽を聴いてきましたが、私の人生の中で最も感銘を受けた音楽家の一人です。
短い人生の中で、苦行僧のように音楽を突き詰めて、最後に悟りの境地に達したコルトレーンの生涯、そのなかで生み出された作品の数々は、どれも素晴らしいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-05-13 12:31) 

みーる

芝浦鉄親父 さん わー知っていますか^^ 音楽世界は 好き好きの世界ですから 色々な評価があるようです^^ なんと言いますか 優しい心を感じるといい音色が響きます。そんなコルトレーンの作品 いいですねー^^
by みーる (2017-05-15 07:39)