So-net無料ブログ作成
検索選択

ー 松だって 花咲かせるかな^^ [植物]

木の花が咲いて 花壇の花も咲いて 春爛漫~
20℃もありました
午前中は 畑の用事で お昼に 駅前のすし屋さんに お弁当を買いに行くと
「はい!いらしゃ~い! なににぎりましょ?」
「・・・手を にぎってくれー」と奥から聞こえ・・
 私は 大笑いしてしまった。
このすし屋さんのCMが 流れていたのです  茶きん寿司とごま稲荷を適当に買ったのでした。
成田山の辺りは 車も多くて 今日はお花見日和です

 さて 松も 花が咲いている・・たぶん 花かな・・
(実は よくわかりません(◎_◎;) でも・・これが花じゃなくて なんでしょう
つばき4.jpg

つばき6.jpg

実が生るといいのですが・・これは大きな松かさになりますよ^^ パイナップル位の^^

・・・
去年の3月17日
元気に駆け回って 寝てた やちぽん^^

c.jpg
あの時・・病院にすぐ行ったら 助かったのかな・・後悔ってどうしたら後悔しなくなるんだろう

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 8

ゲンママ

松の花??
そう言われると。。分からない。。??
松の実って松ぼっくり???
お写真の実みたいな花みたいな。。何でしょうね~

やちぽんが言ってますよ。。
僕は母さんと暮らせて充分幸せだった。。って。。
by ゲンママ (2017-04-14 17:23) 

みーる

ゲンママ さん 花^^かもと言うことで 様子見します

そうだ!そうですね^^そうだった^^

やちぽんが居なくなった時の感じがして・・思い出してしまいました。
春らしいお天気で 今日のように水仙が咲いて スノードロップが咲いて・・やしちが居ない というあの感じが して。うわー と思い出したのでした。すみません
by みーる (2017-04-14 21:10) 

きぃ

松の花なのでしょうか???

私もいまだに後悔していることが・・・
あの時あーしているれば
今も一緒に過ごせていたのか・・とか。
後悔ってなかなか無くならないのかもしれませんね。
それでも一緒に過ごした時間はとても幸せで
楽しかった日々を思い出すようにしています(#^.^#)
by きぃ (2017-04-15 09:33) 

響

どっちが雄花でどっちが雌花かいまいち判りませんが
大きなボックリが出来たらいいですね。
by (2017-04-16 07:55) 

みーる

きぃ さん 新しいワンちゃん 可愛いですね 白いラインがお顔に入ってね^^

全く 時間が過ぎても たまーに思いが行ったり来たりします 
中々 やり切ったという思いは・・無いのかもしれません。
きぃ さんの言う通り 楽しい思い出があるので それで充分なのですね^^
by みーる (2017-04-16 14:00) 

みーる

響 さん そうなんです!本人(?)が黙っているから解りません(笑)
大王松のは 出来たら楽しみですよ 観察~かんさつ。
頭にぶつかったら 昼でも☆彡が 見える(≧∇≦)
by みーる (2017-04-16 14:04) 

ラック

やちぽんちゃんの表情!
やっぱり色男だわ。会いたかった!
by ラック (2017-04-18 23:29) 

みーる

ラック さん 春らしいお天気^^
ラックさんに会わせたかったです とても面白いワンコでした^^
あきらめも付いているのですが、時々 ふーっとした事で、思い出す時があります。
by みーる (2017-04-20 12:10)