So-net無料ブログ作成

 ちびちゃん ーシマフ クロウー [鳥]

ご無沙汰していました^^
4月ですね 春ですね~
桜は 東京が一番早く 満開になったそうですが ヒートアイランド?桜も咲きたくなりますね
今・・・色々と 暑いんでしょう ι(´Д`υ)アツィー あついー
今日は 19℃ありますよ 

いやー 生きているって 素晴らしいなー


 さて、シマフクロウって ご存じですか^^ 絶滅危惧IAに指定されているんです[涙]
アイヌ語で コタン コロ カムイ
シマフクロウの「ちび」ちゃんを知っていますか?
ちびちゃんは、獣医師 齋藤慶輔さんが 保護して 育てている 
(斎藤先生とイヌワシの内容も   素晴らしいなー)

とっても 温かい獣医師さんに出会って ちびちゃんは シマフクロウの親善大使として使命を受けて働きます^^
・・・鉛による障害を持って生まれたちびちゃんは 野性にかえる事はできないそうです。
少し長いのですが 良かったら 見て下さい。齋藤先生と ちびちゃんの顔が似ているように見えて・・^^




やちぽんが 居なくなって 一年が経ちます
 今年も 桜が咲いたよ  
 お花を見に行った事はありますが、まだ 桜の下で宴会をしたことがありません
 いつか  カラオケ三昧したいなー^^ワン ワン♪ 

やち.jpg


 お婆ちゃんが入院して 今週末 退院しますので そうしたら皆さまのところに伺います
桜の便りが いっぱいなんでしょうねー




nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 8

ゲンママ

ちびちゃん、温かい人達に出会えて良かった!!
親善大使として、自然保護や動物愛護を訴えて欲しいです。

やちぽん~もう1年経つんですね。。
ずっとお母さんを見守ってあげてね~♡
by ゲンママ (2017-04-06 05:34) 

みーる

ゲンママ さん 齋藤先生は 探していたんですね^^
豊かな森や川のある 山里に暮らしたい 田舎者みーるです^^
色々な所に 優しくて強い 救世主が いるんだなーと思うのです(^^;
ゲンちゃんも 可愛い救世主かな^^
by みーる (2017-04-07 07:52) 

kazumin

凛々しいやちぽんの写真ですね(^^)
わが家のヘタレ犬とは違うわ(笑)
桜も散りはじめてます!ソメイヨシノは少しの間しか楽しめませんね!
by kazumin (2017-04-07 20:53) 

ラック

アイヌ語で カムイって神様って意味でしょう?
まさにシマフクロウは森の守り神の貫禄ですね。
絶滅しないように守ってくれている人達がいるのを知ってホッとします!
相変わらずやちぽんちゃんイケメンですね~
会いたかったな~
by ラック (2017-04-08 16:25) 

響

シマフクロウは貴重ですね。
保護は大変でしょうが元気で親善大使ができてて良かったです。
by (2017-04-09 02:40) 

みーる

kazumin さん 雨の日曜日です そちらは散り始めているんですね
成田は 今が満開です。 やちぽんは 大型犬なので ごりっぱでしょう^^
シェパードと秋田イヌの子供らしい 強いわんこでした^^
小型犬は また可愛らしさがあります^^いやー可愛かったねー
by みーる (2017-04-09 14:28) 

みーる

ラック さん 元気してますか^^
シマフクロウは夜の森の守り神ですね 色々な獣医師さんがいるんだなー
豊かな森が 守られるといいのですが
やちぽん・・いい男前でした(^^;
by みーる (2017-04-09 14:40) 

みーる

響 さん ちびちゃん 頑張っていますね^^
色々な所で 環境が変わっているのを 気が付かないでいました。
元気でいて欲しい ちびちゃんです^^
by みーる (2017-04-09 14:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。