So-net無料ブログ作成
検索選択
前の2件 | -

ひっそり山里の風景 [植物]

このところ、28℃って 4月なのに高温過ぎな日々。
利根川沿いを下り、水郷地帯へ行くと まーあー水田の風の透き通る さわやかなこと。
19a.jpg

19e.jpg

19c.jpg


19.jpg

遅咲きの桜
19b.jpg





炭焼きの煙突から煙があがる風景

19d.jpg

解放した竹林では
近くの施設の子供たちが 竹の子堀りに 遊びにきました^^
蛙の声と うぐいすの声が響く 竹林で 子供達の笑い声が 嬉しいひととき


19f.jpg

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

ー 松だって 花咲かせるかな^^ [植物]

木の花が咲いて 花壇の花も咲いて 春爛漫~
20℃もありました
午前中は 畑の用事で お昼に 駅前のすし屋さんに お弁当を買いに行くと
「はい!いらしゃ~い! なににぎりましょ?」
「・・・手を にぎってくれー」と奥から聞こえ・・
 私は 大笑いしてしまった。
このすし屋さんのCMが 流れていたのです  茶きん寿司とごま稲荷を適当に買ったのでした。
成田山の辺りは 車も多くて 今日はお花見日和です

 さて 松も 花が咲いている・・たぶん 花かな・・
(実は よくわかりません(◎_◎;) でも・・これが花じゃなくて なんでしょう
つばき4.jpg

つばき6.jpg

実が生るといいのですが・・これは大きな松かさになりますよ^^ パイナップル位の^^

・・・
去年の3月17日
元気に駆け回って 寝てた やちぽん^^

c.jpg
あの時・・病院にすぐ行ったら 助かったのかな・・後悔ってどうしたら後悔しなくなるんだろう

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:地域
前の2件 | -